てぃーだブログ › 沖縄カーライフ › 日記 › 時代を感じるなぁ~

2012年12月14日

時代を感じるなぁ~

みなさ~ん
こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、
『赤穂浪士討入りの日』

「忠臣蔵」で有名な、大石内蔵助良雄(おおいしくらのすけよしたか)以下、四十七士が本所の吉良上野介邸に討ち入りした日です。
 1702(元禄15)年12月14日の寅の上刻(午前3時)頃のことです。
 赤穂浪士は一般的には四十七士とよばれるが、浪士の一人の寺坂吉右衛門は討ち入りに参加したが、泉岳寺にひきあげる途中で姿をけして切腹をまぬがれ、83歳まで生きています。


有名な話しは、この日だったんですねぇ~






さて、

先日、父の年金の手続きの為 年金手帳を預かりました。





これ!





時代を感じるなぁ~





わかります~?





日本復帰前の年金手帳!






『琉球政府』となってます。






私が持っているのは、オレンジの手帳






その後、最近はです。






時代を感じますね~






時代は変化しますね。。。





今度の日曜日は衆議院の選挙もあります。





どう変わる日本!






   那覇部品 チェリーチェリーでした



同じカテゴリー(日記)の記事
クリスマスの奇跡
クリスマスの奇跡(2013-12-25 16:18)

OKINAWA
OKINAWA(2013-09-25 17:05)

弾丸トラベル☆
弾丸トラベル☆(2013-08-28 12:12)

Bの悲劇
Bの悲劇(2013-08-13 12:13)


Posted by パーツマン at 12:20│Comments(2)日記
この記事へのコメント
琉球政府∑(゜∀゜)

そして復帰前でも年金って
あったんですね(っ゚⊿゚)っ ハッ!
Posted by A at 2012年12月14日 22:42
発行日は1970年と入ってた!
今の60歳超える方々は琉球政府だろうね~
Posted by チェリー at 2012年12月15日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。